ふわっとサクサク

趣味はいろいろです。よかったら仲良くしてください

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

R1  

買い物がてらふら~っと1号線まで走ってみました^^

節約生活を頑張っているので自転車で出動
コンビニ行く以外では3ヶ月ぶりに乗ったんじゃないかと思いますw

さて、そんなこんなで体力の低下とか色々実感しながら走行
以前は35kmとかで巡航してましたが、今は25kmぐらいののんびりペースですw
体のバランスが悪いのでちょっと漕ぎ辛いところもありますが、大体は体力の低下・・・
タイヤの調子がちょっと悪いかなぁ?

15分ほどでR1に到着~

IMG_9822.jpg

光の軌跡?みたいのを撮りたくて歩道橋に
前回から何年ぶり?ぐらい近場でも来ない場所
浜松で道路を撮るならベストなところなのに、たいてい高速道路のほうに行ってしまいます。

IMG_9866.jpg

天竜川方面

帰りは少しペース早めの30km巡航で帰宅
最初は楽しい自転車でも、帰る頃には疲れで辛さしかないです・・・

次はちょっと山の方に行ってみるつもり

category: 自転車

tb: 0   cm: 0

マイナスイオンを浴びに()  

もう今年も12月に入り本当残すところ1ヶ月
就職、単位ともに万全なので学業の方は問題ないので良かったですが
遊びの方の思い出が山走ったこととビーナス行ったことしか残ってないのが残念ww
結局やるやる詐欺な1年でした^^;

さてさて、ちょっと前に?友人がクロスバイクを納車したので納車ツーリング

近場の旧トンネルまでですがマイナスイオン()を味わいに

10645067_371622376326481_1046390596399231805_n.jpg

目的地の到着しましたが時間がかかること・・・
Ave25km位で行けたらいいかな~ぐらいの気持ちで何故だか18km巡航
脚の方はまったく疲れずかなり楽でしたが、何だか物足りないツーリングw

友人の車体はルイガノのクロスバイク
パッと見ノーマルの車体のとおりノーマルです。
白を基調に各パーツには白色の物を使うことでおしゃれな感じですね!
僕のNirone号もチョコミントのような色で対抗してますが何だk・・・・

暗くなる前にトンネルを撤退し帰宅
友人の体力があれば浜名湖1週とかも行ってみたいものです。

category: 自転車

tb: 0   cm: 2

森林公園と駅ーーー  

ちょいとリア友が中二病を発症してて困ってます><


さて、前々からバイクの集いに行くことになっていたので行ってきました

朝のんびりしつつ家をでて到着したのは10時ちょっと

バイクの集いということもあって珍しいバイクがたくさん展示してありました^^
僕は92年生まれなのでほとんどが僕が生まれる前からあったバイク
中には52年ぐらいの自転車にエンジンがついたような物も・・・
新しいものだとNSRとかかな?

近くの高校の吹奏楽の演奏を聴いたあとお昼ご飯

午後は特にすることもなく片付けし終了

終わったのが3時くらいだったため時間も余ったのでとりあえず北へw

適当に北に向かい浜北葬祭の道を進攻
県道68号との交差点からじわじわと上り始めて、森林公園の第5駐車場あたりではバテバテ状態・・・
道路脇に生えてるきのこにビクビクしながら森林公園との交差点へ

IMG_7924.jpg

この先を進んでくと熊に続く県道9号にでますが、今回は進みません^^

右折し浜北森林公園へ

浜北森林公園はどこもよらず通過のみ
ただまつぼっくりは少し気になってたので、どのような建物か気になったので寄り道

IMG_7928.jpg

外見も中も普通のレストラン
小さい頃は親とよく浜北森林公園に連れてってもらいました!
その時からこのレストランはありましたが当時は弁当持参ばかりで一回も入ることなく今に至ってます・・
もう少しおっさんになったら入ってみよう

森林公園は裏のほうから抜けて県道9号へ
裏側の峠区間は前よりも多くタイヤ跡が・・・
やっぱり峠、湾岸、埠頭とスポットが潰れてしまった影響なのか・・・?迷惑です

森林公園を抜けて9号を通り一旦西鹿島駅へ
西鹿島駅からR152を二俣方面に向かい走ります
R152はバイパスがわからも来てるので2本あるのかな?
とりあえずR152を進んで行ってある二俣駅に到着~

IMG_7951.jpg

まつぼっくり、西鹿島駅、二俣駅と結構横を通過してましたが今回寄るのは初めてw

ここの駅ではホームラン軒というラーメン屋さんが入っていて近くによるといい匂いがします

この時時刻は5時過ぎ、だんだんと暗くなってくるので家に向かって急いで走ります

帰りは浜松側ではなく磐田側を走り帰りました^^


久しぶりに乗りましがちょっと新たな症状がでたのでまたしばらく乗れないです・・・

チェーンはあと少しで変えなきゃいけないしタイヤはもう・・・
リチオン2にしてからすでに4000km走ってたから変えないとね!

走行距離:37kmぐらい

category: 自転車

tb: 0   cm: 0

K  

なんとなく・・・・なんとなくですよ・・・

ボトルケージのボルトを交換しまし^^

IMG_575811111111111111111.jpg

ブラックのキャップボルトからアルマイト加工されてるアルミのボルトに交換

アストロのM5ボルト5本入り¥290です。
ゴールデンウルトラスーパーキャップボルトと赤と迷いました
ステムキャップがゴールデンだからゴールデンでも・・・
いろいろ考えましたが結果赤を選択しました

Nironeの色はギア関連除いて、青緑?、赤、黒、白の4色で成り立ってるなーと思ってますw
そこにKCNCのゴールデンステムキャップがついてちょっと金が入る感じ
ちょっと入っているところにボルトもゴールデンにしたら
5色になってごちゃごちゃするんじゃない?
っと思って赤を選択したというわけです。

しかし今回の交換は失敗かな~と・・・

ぱっと見てなんかダサいし、輝きが少ないから微妙
僕の満足度もほとんどなく、今も戻そうかな~と考えておりますw

無駄な出費だった・・・

category: 自転車

tb: 0   cm: 0

O  

CR-Zのホイールを貰うの言いづらい・・・


っと謎のメッセージが友人から来ました

僕はVTR250売るかもしれないです・・・

っとつぶやいただけなのに、どうして四輪の話になってるの?

以前タイヤは欲しいな~とは言ったけどホイールが欲しいとは言ってないし
CR-Zのホイールって16インチで僕の欲しいタイヤがつかないんじゃ・・・・?

いや、でもCR-Zのホイールタイヤが横浜のものついてるみたいなので
友人から貰ったらまたドライブやら河川敷やら遊べるということかw
エコタイヤだったら面白いですね~シビックの燃費さらに伸ばしたいです
意外とエコタイヤも食うとか何とか・・・

そうえいばエコノミストというタイヤを知ってますか?
こんな感じのタイヤです

atr-k.jpg

パターンは個人的にはいかにもバイアスという感じのパターン
おそらく本当にグリップするの?と思った方もいると思いますw

でも知り合い曰くこいつ意外と食うらしいです。

"食わなさそうだけど食うタイヤ"

ノーマルックで結構必須アイテムですかね?
食うかわりにやはりライフは早く、タレるのも結構早いらしい
名前はエコノミストといいながらエコじゃないタイヤとのこと・・・けしからん!


どうでもいいですね・・・

たぶん車のこととかみんな興味ないですね。


さて、金曜は自転車で学校までのんびりいきました^^

車で行くと学校まで最速30分
自転車で学校まで行くと最速40分・・・
なんですけど実は自転車で最速25分
荷物軽量とビンディングシューズとTTバー使用の本気でした

まーそんな感じで

"自転車で行っても車で行ってもそう変わらんなら自転車でいいんじゃない?"

っと考えちょいと早起きして自転車で出発

行きは快調なペースであっさりと学校まで着きましたw
路地が見難い横断歩道での取り締まりでビクビクする必要ないので気が楽です^^

~・・・・・・~

そして学校終了

イオンに行きたいな~と思いつつも何故だか方向は北方面
なんとなく・・・なんとなくの走行でLaLaポート付近までやってきました
ここあたりはお茶畑がたくさんあって親戚曰く絵になるとか何とか
静岡県とかお茶畑が身近にある身としては特になんとも思いませんw
慣れって怖いですね・・・

にろーねとお茶畑

ocha.jpg

お茶畑って意外と大きいんですね

お茶畑もこう見るとアーチ雲のようなロールケーキのようなw
なんか美味しそうですw

そろそろポジションがキツイなーと感じてます
もともと早く走ろうとはしてないのでもっと起きててもいいんですけど
いつのときか調子こいてコラムカットしてしまったんですよ

俺<ハンドル上げればいい?フォークコラム残ってないっすわぁ~(ドヤァ

いや、まー特に耐えれないレベルというわけじゃないけど首が辛い
しかしこれを解消するにはフォーク交換しか手がないけどお金が
にろーねのフォークレークも分からんしヘッドユニットも分からんし交換できないのでパスです

あとRacing5の中古もありますがシルバーなのでちょっと考えてます

休憩してからLaLaポートへIN

特に行く店は決まってるので淡々と店内を歩いていきます

LaLaぽーとは西側に駐輪場があるのみで、自分が行きたい店は一番東側
一番東側にも入り口があるのに何故だか駐輪場はないです
東側のほうにも駐輪場が設置されたらかなり助かるんですけどね~

ということでSWENにやってきました

学校で飲み物持ち運ぶのでNalgeneのボトルが欲しいと思って見にきましたが結構値段するんですね
大体1000円ぐらいで400mlもでると値段忘れてリッターモデルがあります
大きさの関係で400mlで十分なのですが飲み口が大きすぎる
別でアタッチメント?変換のものを購入すると1600円オーバー・・・
ボトル一個で結構金が飛んで行くので少し馬鹿らしいです。
それに僕には完全にオーバースペックな気がします

ボトルは諦め自転車コーナーを散策

以前のようにKCNCのパーツとかなく、少し売れ残ってたくらい
シートクランプのレッドアルマイトのもの欲しかったな~

帰りはLaLaポートからすぐ西にある坂を下って行きます!

バイクで腰を動かして体重を動かして曲がってたときもあったせいか
自転車でも同じようなことをやってしまいバランス崩して焦りました()
バイクと比べてタイヤも細いのでズルッといってスパッとガードレールに刺さってきそうで下りがかなり恐怖

そう簡単に刺さることもなく下りきって橋を渡って帰宅

久しぶりに運動するといいですね~

自転車で学校帰りに買い物行っただけじゃんw的な意見は受け付けませんよ^^

これから水、木、金曜は雨が降らなければ自転車で行ってみようと思います。

では

category: 自転車

tb: 0   cm: 0

