ふわっとサクサク

趣味はいろいろです。よかったら仲良くしてください

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ふー  



最近聞いてます

今日は四輪の日ですがあまり上がってないようなので軽く走ってきました!

バイクだと山のほうは寒くて辛いので次回からはジャケットありで行きます

麓のサーKで火曜組の方がハイエースにキレられてましたw

廃「おいコラッ!降りてこいやー!交差点渡ってそこで車止めろやー!」

まー結局逃亡してましたが・・・


さて、、、、

んーと、えーとね・・・

SAO始まりましたね!

1話はまだ始まったばっかのとこ

ログアウトできなくなってから顔が変わったのがちょっとびっくりしました!

クラインとキリトくんの顔が全然違ってんー?あれ?とか思ってましたが元に戻って安定

個人的にガンケイル・オンラインのロングヘアーのキリトくんのほうが印象が強いので少し違和感

中々面白かったです!

ただ内容知ってると展開読めてあれです・・・

s-2012-07-11 01.16.09

あとニセコイ買いました!

前に何か書いてたような気がしないようなするような・・・

ハイオク入れるのを我慢して・・・給油するか買うかで悩みました^^

つたやとか未来屋とか回ってもなかったので頑張ってアニメイトで入手

個人的に今のジャンプで一番おもしろいかな~と思います

友人と雑談で話になり小野寺さんか千棘かどっちがいい?かで半々に・・・

自分は小野寺さんですな~

中には宮本さんという方も・・・

んーんー・・・







アンダーカウルどうしよう?

category: 二次元

tb: 0   cm: 0

ステー製作  

最近FD1の後期フロントバンパーが欲しいと思ってます

自分の型は前期なので前期のFバンパー

後期だとタイプRとFD1前期との中間な感じ

しかし後期と前期とではFバンパーのグリルの部分が
違い後期のほうがグリルが広い・・・?感じです
前期はエンブレムの下の部分に凹あり

後期Fバンパーを買うとなるとエンブレム部分のシルバー系パーツ
そしてその裏のグレーの部分も必要となってきます・・・・

しかしシルバー系の部分が出品されてないのが現状

裏のグレーの部分を買ってエンブレム裏を切り取ってメッシュにするしかないのか・・・?

それとも、グリルには何もつけずにそのままにするか

凄い悩んでいるところです^^

後は4万ほど出して無限のアンダースポイラーをつけるかですかね~


さて、今回は某お方の依頼によりL字?を作りました^^

まずは今回使う材料~

2012-01-08 15.53.41

多分30cmほどの穴あきステンレス製アイス棒

すでに曲げた痕がありますが、これは前回くねくね方によりできた失敗痕

そして今回使う道具はこちら~

2012-01-08 15.53.27

グラインダーと作業用手袋

火花が散って危ないので必ず作業用手袋をしましょう^^;

まずはアイス棒の切断~

グラインダーのスイッチを入れ、アイス棒の切りたいところを削っていきます

2012-01-08 16.02.44

削れたらこんな感じに凹んでしまったり、薄くなったりします

2012-01-08 16.00.14

ここから後はくねくね方でくねくねさせて切断

このときアイス棒が熱いので、できるだけ摩擦面付近を触るのはやめましょう!

くねくねさせると簡単に折れます

後はL字の角の部分を作る時も少し薄くして曲げるだけ~

結構簡単な作業です^^

と、すんなり作業は終了

次はチェーンの掃除をします。

では

category: 二次元

tb: 0   cm: 0

20110527  

ガソリン代を節約するためにも晴れの日は自転車で行こうかな~と考えています・・・

そうなると服とズボンとバックバッグがほしくなりますね

1万円で何とか出来そうなきましますが、躊躇ってしまって買えずに現在に至ります(困)

あと、簿記のテストで
”ガス代5000円を現金で支払った”
って問題が出ました

いつもガソリン=ガスって言ってるので、ガス代?って消耗品?交通費?・・・?

色々悩んで3分くらい経ったとき水道光熱費のガスということに気付きましたw

さて、今日の朝まで2500円が財布の中に~

学校帰り本屋に寄っていろいろ立ち読み^^
ラノベコーナーを通り過ぎるとたくさん山積みになってる小説が・・・
戻ってみてみると涼宮ハルヒの驚愕が・・・

もう何だかレジについていてお買い上げw

この時点で1200円を損失

2011-05-27 21.03.24

しかし、初回限定版の文字要らないんですけど・・・
あと真ん中に入ってた冊子?
これ無しで税込み1000円ジャストで売ってほしかったです><
辞書じゃなかったのはGood!

と杏林堂でゲームやるときに食べるお菓子を蓄え~

・じゃがりこ
・粗ポテト
・堅揚げポテト

この時点で350円ほど消費~

ちなみにじゃがりこと粗ポテトはもう無いです・・・

次に本屋へ~

今まで使っていたシャープペンシル Pilot S3が壊れたので買い替え^^

中学から使ってましたが回して遊んでたら、落ちた衝撃でポキッッときました
金属じゃないのでしょうがないですね・・・

もちろん今回も青の0.3を購入

300円消費~

と後は飲みのもを買って帰宅(120円


さて、財布の中は約530円・・・

海鮮丼食べれないし、味噌カツ定食食べれないし、ガソリン10L入れれないし終わってますね


お金が増えるの来月の10日以降なんですけど(笑)





学校用のバッグにカッティングで作成したステッカーをペタ

PMからトラ神めっけです^^

2011-05-26 16.16.18

結構服と目の辺りが切るのに苦労しました・・・
Mixiのカッティングコミュの方々と比べるとしょぼいですが自分はこれで精一杯
いや、これ以上本当きつくて無理です

で、今度はレナちゃんいこうと思いましたが目の切り方が思い浮かばないです


今日グッドウィルでGIGABYTEのマザーボードを買いそうになってしまいました^^

自分の持ってるやつのハイエンドモデルとなるとついついほしくなりますねw
値段も5000円だったし余裕があったら買ってました


さてハルヒでも読んで寝るか・・・

category: 二次元

tb: 0   cm: 4

ステッカー作成。。。  

スッテカーほしいけど。。。お金が・・・
って状態だったのでカッティングシートを購入
あとは100円ショップで適当に^^

で何を作ろうか迷って結局Nitro+とゆずソフトとIHIを作成

画像は適当に入手・・・

作成上の都合でNitro+は失敗(汗

でゆずソフトとIHIが完成♪

IMG_0414.jpg

空気はいってるので汚く見えますが問題はないです^^

てかこのブログ見てる方でIHI知ってる方いるんでしょうか・・・?

Mixiのコミュ見てるとみんなうますぎ

では

category: 二次元

tb: 0   cm: 0

生徒会のry  

はい。

どーも。わたかめです^

本日は大型トラックのタイヤ交換12本を手伝う予定だったのですが予定があわずパス

午後からまたしても大型トラックのタイヤ8本を交換するもパス

ってことでみんなでSA行ってました

久しぶりにSAやりましたがみんな強くて萎えました

QSとかできなくなってるし、MG使っても当たらんし

AIMが腐ってましたw




あ、こっからキモイので2次元嫌いな方とこのブログの管理人のイメージを崩したくない方は見ないでください><




最近また生徒会を読み出しました

葵せきなさんの文章は好きか嫌いかと聞かれるとどっちでもないです

ただ生徒会の本編っぽくなくてよくわからない話はパスします

とりあえずプレ葉の本屋で8巻を購入し、学校帰りにAMANOで9巻を調達

CIMG2505.jpg

もうね8巻買ったとき挿絵のリリシアにニヤニヤしながらプレ葉の中歩いてましたw

後々考えるとかなりキモイですねww

生徒会は7巻の途中から読み始めましたが林檎神ですね。。。

もう読んでるときニヤニヤがとまりませんでしたw

そして8巻で林檎がきーくんにエロゲのシリアルを教えないところも最高でした

そして9巻では林檎が最初だけ・・・最初だけ。。。

・・・・・なんで最初だけなの?

挿絵が林檎と飛鳥だったから林檎が出てくると思ったのに初めだけとか萎えた

林檎編でで1冊~かいて出してくれないかな~

はぁー。林檎がいなくて辛いです・・・

なんで林檎がいないんだろ

CIMG2507.jpg

それに生徒会10巻で終わるらしいし

次こそ林檎がでてほしい!

では

category: 二次元

tb: 0   cm: 0

