ふわっとサクサク

趣味はいろいろです。よかったら仲良くしてください

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チューブ交換のはずが・・・  

熊トレに参加する前からリアの空気が少しずつ抜けてるな・・・と思い熊トレに参加

このときはまだパンクしているとも知らず熊トレに参加し帰宅

そして次の日・・・

また空気が減ってました・・・

これはおかしいと思い念のためチューブ交換を決行

タイヤレバーを使って外していきますがうまくいかず父に頼みましたw

こういうときにタイヤの仕事をしている方が身近にいると楽ですね^^

無事チューブを外し新品のチューブに交換してきます

CIMG2510.jpg
CIMG2511.jpg

交換するチューブは前回買ったブリジストンのチューブ

最後はビートが硬いのでタイヤレバーを使い入れてきます

外し終わり空気を入れていくと音の位置からチューブに穴を発見

途中に穴が開いたってことは何か異物があるということ

探してみると何か銀色なものが・・・

タイヤに刺さっていたので抜いてみるとタイヤの繊維がらしきものを発見

どうやらタイヤの繊維が刺さったみたい・・・?

新しいチューブに少し空気を入れはめていきます

はめ終わり空気を入れていくとどこからかシューッシューッとなんだか不吉な音が・・・

チューブの根元を見るとちょっと大きめな穴が・・・

CIMG2512.jpg

はぁーやってしまいました。。。どうやらタイヤレバーで引っ掛けたみたい

外してみると穴が開いたところはバルブ付近

CIMG2513.jpg

父に修理を頼むと場所的に厳しいとのこと

結局前回のチューブの穴をふさぎ使うことになりました・・・

せっかく買ったチューブが5分でこのざまww

明日は乗れそうにないです

CIMG2514.jpg

タイヤを見てみると表面がさらに平たくなってきてました

タイヤはヴィットリアのザフィーロww

グリップはしないし抵抗は強いしでいいとこはパンクに強い・・・?というとこだけ

他のタイヤだったらもっと熊トレ楽だったんだろうなーっと思ったり

来月にはタイヤ替えるんですがね・・・

では

category: 自転車

tb: 0   cm: 0

