ふわっとサクサク

趣味はいろいろです。よかったら仲良くしてください

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

携帯変えてみたり・・・  

昨日は友人宅に行き

今まで使ってた携帯はバッテリーカバーを紛失
そしていつの間にか電源が切れる始末・・・

このままでいいのか!?

と思い前々から欲しいと思ってたスマートフォンに乗り換えました

機種はドコモのGalaxy S SC-02B(通称:銀河)

CIMG2764.jpg

まさかこの機種買うとは思わなかったです・・・
メーカーはSamsung
サムスンといえば韓国のサムスン電子ですね。はい。

初めはRegza Phone T-01C買おうと思ってました
ところがどこに行っても在庫切れ・・・
しかも予約しても一回の納品は2,3個ほど
一ヶ月以上待ちますよ~とDSで言われた二日後
従兄弟からSC-02Bを買ったという知らせが(笑)

結局いろいろ聞いて買ってしまいましたw

Iphoneとよく間違われますが気にしない気にしない^^
性能はいいですb
プチフリ対策やるとベンチスコアが2倍ほどいくらしい
おそらく携帯3社の今の現行機の中ではトップクラスですね

海外のメーカーなのかワンセグとか赤外線とかガラケー機能はついてないです
そもそもスマホにガラケー機能つけたら普通のOS入りガラケー携帯でしょ・・・?
日本のメーカーはやたらと機能付けてガラケーからスマホに移行しやすくしてますけど
結局いつかガラケースマホとか言われて叩かれる日も近いかもしれませんね

まー銀河自体・・・ですしねw

基本家にいるときはWi-fiを使用し常に充電
PCとはUSBで接続して、ノートPCとはBluetoothで接続
これでPC間のファイル運用しています^^

SS-1_copy.jpg

とりあえず今のホーム画面です
通常時のホーム画面はそうそう晒せないので少し変更しましたw
基本ADWを使用、スイッチ系はSwichProを使用
あとは有名なアプリですね。

SS-3_copy.jpg

標準であったアプリのビデオ再生画面
まー普通ですね
タッチで再生位置を変更できるのが便利b
他のアプリで総括しても楽


デメリットはGPSの精度がいまいち
一応対策でどうにかなるようですが、あまり良くないです・・・

一応OSを2.21にして若干良くなった感じ


あーモトローラーいいですね^^

category: パソコン

tb: 0   cm: 0

