ふわっとサクサク

趣味はいろいろです。よかったら仲良くしてください

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パソコンの話  

そろそろパソコンがきつくなって気がしてきた管理人です^^

高校のとき親からデスクトップ(不動)を貰いました
そして夏休みがんばってバイトをして何とか復活w
適当なマザボとQ6600と9400GTの貧弱仕様
それでもお世辞で高スペと言われましたが低スペです・・・はい。

そして何回かOSを入れなおして結局XPに落ち着きました

今現在は大量の片付けられないファイルとソフトばかり・・・

現実でも片付けない人はパソコンでも片付けないんですかね???


本日昼に某パソコンショップへ・・・(ナガシマじゃないよ
そしていろいろ見てきましたが、いろいろ新しくなってて萎えましたw

グラボだと~GTとか~GTXとか~GTX+じゃなくてGT~とかGTX~になってるし
そしてASUSのマザーボードが自分のときP5~だったのに今はP8~
チップセットがP65になったからしょうがないかな。。。

そんなこんなで自分のPCはもうだめな気がします^^
CPUもCore2→Coreiに変わっただけでしょ?とか思う方もいるかもしれませんがそうじゃないのが現実
あっちは完全なクアッドコアなのに、こっちは不完全クアッド
そして65nmプロセスなのに対して最新は32nmプロセス
中間に45nm入ってますよ~
それに自分のQ6600はベンチスコアでCore2 Duoの上位に負けてます(笑)

新しいCPU欲しいです><

SandyBridge世代の2600番台i7欲しいけどこれ買うとなるとお金かかりすぎ
マザボとメモリとCPU買ったら6万は確実ですね・・・

それより今はPCケースが欲しいです^^
欲しいと思ったのはSILVER STONEのSST-PS05BA

SST-PS05BA.jpg

5インチベイも4つあるし、3.5インチベイも2つあるので欲しいです!
そして何よりすごいのがファンの設置場所
12cmファンしかつかないのですが、前後だけではなく下と上にも付きますw
合計12cmファンが5個!

これ買ったら絶対下と前から空気取り入れて上のファンで排熱
あと余ってる後ろの12cmファンの設置場所には一体型CPU水冷ユニットつけますね^^

自分のパソコン12cmファン付かないんで一体型CPU水冷ユニットを付けることが出来ず・・・無念

水冷キット流行ってるんですかね?


欲しいの色々ありすぎて困ります^^

今はカメラのパーツ買ってしまったので自転車にかけるお金もない状態です・・・


category: パソコン

tb: 0   cm: 0

