ふわっとサクサク

趣味はいろいろです。よかったら仲良くしてください

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おいおい何だよこれ!?嘘だろ・・・  

2011-08-31 18.24.33

ハンドル凄い軽いです^^;

恐ろしいほどスパスパ切り替えれます

とりあえず本日は振込みやってきました

雨が降りそうで降らない微妙な天気

降るなよ~!と願いながらファミリーマートへ~

振り込み終了後急いで帰宅

すこしぽつぽつ来てました(汗


そして夜・・・

DVD関係の作業をしていると何故か処理中に電源がダウン・・・

3回繰り返しても全て同じ結果

渋々調べてみたらCPUの温度が原因という記事を発見!

早速ケース内を見てみるとCPUクーラーには大量の埃が・・・

とりあえずCPUクーラーをはずして埃は除去

お掃除ついでに伝熱シートも交換^^;

ということで急いでOAナガシマへ~

s-2011-08-31 20.10.45

熱伝導シートかいました^^

このサイズ、この薄さ、これ1枚で780円です

正直300円くらいで手に入るかな~?って思ってたのに2倍以上出すことになるとは予想外

帰宅して取り付け

CPUクーラーがうまく付かないため一旦マザーボードも外しての作業

ケーブル類を外してまた接続・・・・めんどくさいです><

2011-08-31 20.10.38

そしてCPUクーラーの取り付けも完了してパソコン起動

先ほどと同じ作業をしていると再び電源が落ちました・・・何故?

再びケース内を覗き込むとCPUクーラーのファンの電源コードがマザーボードに刺さってませんでした(笑)

ヒートシンクを触ったらアチッ!ってなりました・・・

この後は作業は順調^^;

BTOとかもケースファンの手前にフィルター付いてるのかな?

基本的にフィルターつけてればほとんど溜まりません

自分みたいに冷却性優先のフィルターレスはすぐ埃溜まりますw

正直掃除めんどくさいから簡易水冷キットの購入も検討してました・・・

明日から9月!学生さんがんばって~

では

category: パソコン

tb: 0   cm: 2

