ふわっとサクサク

趣味はいろいろです。よかったら仲良くしてください

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おい  

最近は後期の授業が終わりテストにシフトしている頃

心理学のレポートで1000字以上指定のレポートで友人が4000字以上書いてました^^

さて、いまさら?って感じですがSteins;Gateと星空へ...(略を見ました

Steins;Gateは以前に6話まで微妙かも・・・と聞きましたが最初から面白かったです

ちょっとじっくり見たせいか16話で3回泣いたり・・・
ペーパーマンをやりながら見たせいか最終話手前は流し見であんまし覚えてなかったり・・・

主人公みたいに記憶があるとタイムマシンはよくない存在になりえるかもしれないけど
記憶がない人ならタイムマシンで世界が変わったってことに気付かないからいいのでは?

そして星空へ(略

こっちもペーパーマンをやりながら流し見~
再会系のかなり王道的展開かな?
最後の告白シーン?がなんかあっけなさすぎ・・・たような?

あんまり覚えてない・・・




まー今回は友人がドライブ行くとか言ってたので行ってきました^^

8時ごろメールが来てドライブのお誘い
10時ぐらいからならいけるよ~
と返信して待つこと11時・・・
一向に返信が来ない・・・!?

さすがに遅すぎでしょ・・・ということで再度友人にメール~

と、すぐに返信が返ってきましたがメールの内容が

”まだ目的地決めてないからラウンド1にいる!”

は?誘っといて目的地も決めなし、、、もう11時ですけど・・・?
久しぶりにストレスがたまりました

まーその後インターGSで集合
値引きバーコード寄越せよ。

ルートは県道65号~国道257号~国道362号~国道301号で進みました^^

環状線~R257を順調に走り国道257号から県道305号~県道49号~と通り
レインボーホンダの横を通りよく行くサークルKにて順番交代
いつもはサークルKの駐車場から北側に抜けれますが
今回は交差点の道路工事のためいったん東側から出て交差点を左折しなければなりません

国道362号~国道301号と走り宇利峠越え
峠を越えて国道362号~県道382号に入ると思いきやまさかの右折・・・
先頭車両はナビに従って走ってるらしくナビが国道優先なため遠回りに・・・

そして本宮山スカイラインまでヒルクライム!

くねくねくねくねヘアピンをあがってくと交互通行区間が出現!

兄が以前路面欠壊してるよ~と言ってたところですね^^

何個かヘアピンを曲がりいよいよ本宮山スカイラインへ!

道路交通情報には11km先通行止め・・・・通行止め?

とりあえず封鎖されてないのを見ると頂上まで行けそうなので突入

本宮山スカイラインは路面は悪くてボロいです・・・
減速帯もオレンジロードの比ではなく普通に跳ねてロックします
昔は有料だったらしいですが無料になってから整備が行き届かないパターンですかね?
湾スカと同じような感じがします^^
頂上付近になると気温も0℃を切って-2℃にw
路肩にはちらほら雪が残っています

頂上に着くと反対側には通行止めのゲートが・・・

まー無事頂上につけてよかったです^^

寒いので長居せずにすぐに下り麓のマックヘPit in

帰りは国道151号~国道1号~県道65号と通り帰宅

浜名BPで追い越し車線のエルグランドが普通車線の車より遅かったです^^^^

ふー水曜まで持つかな~?

category: 日常

tb: 0   cm: 0

