ふわっとサクサク

趣味はいろいろです。よかったら仲良くしてください

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

今日は4限テストやりました

エクセルのテスト

構成比?構成比ってなんだ・・・・?あ、あれか!
    ↓
なんて楽なんだ・・・だらだらとやって40分で終了



最後のテストは貸借対照表とか損益計算とかのテスト
昼休み友人たちとバッチし予習して挑んだんですよ。
プリントが配られて問題を見たときサ昼休み勉強したところが大きく出て心の中でガッツポーズ
まーそんなこんなで気分がいいまま問題に挑んだわけです




・・・どう計算しても割り切れない小数点になるんですが

大体テストとかは切り上げ切り下げの指定してないし
みんな細かく回答違ってくるんじゃないの?
ってな感じで電卓をカチカチカチカチと計算することに集中
周りも同じように電卓をカチカチカチカチと計算中
やたらカチカチうるさかったのも収まり次はプリントをめくる音が連続で聞こえてきましたw


自分小数点のおかげでどうしてでないのかわからなくて焦ってたとこ
みんな裏いったから表解けたんだろうな・・・
俺、しっかり勉強してきたのに・・・どこがダメなんだよ・・・(泣
ってな感じで最終的に自分の問題が間違ってるんではないかと疑惑を持ち始め
最終的にとある出来事で小数点になってみんな解けなかったと判明しました!めでたしめでたし!


大体30分すぎれば途中退出可能で今回は6人ほどでていき全体の15%ほど
あとは最後までテストをやっていきました
最初に出た人たち数がぴったり出たのかな?
みんな小数点で出せなかったのに途中退出するとか自信ありすぎだろ・・・

とりあえず再テスト希望
やっぱりね勉強してきたしこれで成績だけつけられても納得いかんわ
テストで全部解いてすっきりさせたいです。

とりあえず木曜日にちょいと聞いてくる予定


category: 日常

tb: 0   cm: 0

