ふわっとサクサク

趣味はいろいろです。よかったら仲良くしてください

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カメラ買い替えー  

20131128_133324.jpg

前々からカメラを変えようと思っており機会があったので買い換えました^^

買ったのはNikonのD7100!
レンズはヤフオクで未使用品の18-55mm F3.5-5.6VRを選択
レンズフードとバッテリーグリップは互換品wwww
UVフィルターはAmazonで売ってた激安のよく分からないやつw

当初D7000でも買おうかなーと思ってましたが、操作と高感度でいまいちなため断念
D7000とD7100を持ち比べると小指の部分でホールド感がD7000は足りない
どうせ学生で買うの最後だろうし新しいの買おう!というとこで最新のD7100になりました
正直操作も機能も60Dのほうが使いやすかったです

D7100に変えてよかったところは
・プレビュー画面でAFポイントが確認しやすい
・ファインダーの視野率100%
・AFの微調整ができる!
・設定範囲が広い?
・シャッター音がいい(・∀・)!!
かなー

シャッター音が良ければ全て良しですw!

訳の分からない機能がたくさんありますががんばって使いこなしたいです!

では

category: 日常

tb: 0   cm: 0

