ふわっとサクサク

趣味はいろいろです。よかったら仲良くしてください

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シガーソケット  

走行中でも充電したい!

そんな気持ちが強くなったのでシガーソケットを設置しました?

さて、今まで自分のVTRはシガーソケットは付いてるけど常時シート下に収納状態
スマホホルダーに置いてある携帯を充電しようにもUSBケーブルが上手く届かない。
ちなみにスマホホルダーなんてものは付いていない。
最近ではスマホでナビやハイドラを起動したり、GPSで大量に電力消費
充電なしでの運用で厳しくなってきたので、今日はシガーソケットの位置を移設しました。

20140622_080606858_iOS.jpg

移設場所はライトステーとセパハンのブラケット?にタイラップ止めしましたw

以前はフレームに結びつけていましたが、今回はあまり目立つところに置きたくないためいろいろ場所を考察
ステムとタンクの間は狭くて入らず、メーターとスクリーンの間は固定するのに厳しい
フレームは見た目がダサいし、何よりハンドル切ったときにシガーソケットの上にハンドルが来てしまい無理がありました・・・
最後に残った目立たずUSBケーブルが使いやすいハンドル周りに決定

シガーソケット付けたついでにスマートフォンホルダーも設置
ゲル状の吸盤材が上手くくっつかなかったので、ダイソーで買ったよく分からない両面テープで固定
多分しばらくは大丈夫だけど、早いとこ3Mの物に変えたい

シガソケ移設とスマホホルダー取付を終了し、本日の作業は完了

どこか軽く走りに行きたいところですが路面が濡れ濡れなのでおとなしく引き込もり生活へ

土日と少し作業しましたが進んだのは極僅か......
特にやることもないのでしばらくは放置したいですw

では

category: 二輪

tb: 0   cm: 2

