ふわっとサクサク

趣味はいろいろです。よかったら仲良くしてください

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

北海道前編  

無事大学を卒業し16年間の長い学生生活が幕を閉じました^^

学生生活やり残した事たくさんありますが、今からでも間に合うのものが一つ!!!

”卒業旅行”

大学で仲良くなった友人と一緒に観光地でバカンス!
最高ですね~^^
僕はもちろん、そんな友達がいてもみんな金欠なので一人ですよ?

旅行の目的地は北海道!
夏も魅力的ですが、冬も同じく魅力的
北の大自然、冬の絶景を味わいたい!!!

ということで夏に行き損ねた北海道に行ってきました^^

今回のた旅は使えるお金も少ないのでなるべく安いルートを.....
電車で東京まで行き、東京から函館まで高速バス⇒フェリーと行きました

家を出たのは16時、そして東京に着いたのは20時少し

20150303_112246687_iOS.jpg

東京駅では高速バスに乗り換えるため色々買出しに行きました
田舎浜松から来たので東京駅広くて軽く迷子状態
地上は何とかなりますが、地下に入るともう駄目
方向感覚がおかしくなりますw

高速バス乗り場から青森行きのバスに乗車
起きたら青森にいました()

今回青森から函館まで津軽海峡フェリーに乗ります!
初北海道!初フェリーと!初なことばかりでwkwk
乗船する船は少し小さいえさん2000という船

IMG_0365.jpg
20150303_220506000_iOS.jpg

フェリー内はタブレット弄ると酔うし、ゲームやろうとすると酔うしで船酔い寸前で過酷でした
船酔いしないためにも殆ど仰向けでゴロゴロ...

3時間ほどフェリーに乗りついに北海道に到着!!!

IMG_0389.jpg

とりあえず函館駅近辺で昼食....
高速バスの発車まで時間あるので赤レンガ倉庫を探索してきました^^

IMG_0372.jpg
IMG_0383.jpg
IMG_0384.jpg

函館の金森倉庫です!
中は倉庫ではなく店舗が入っていますが、外観は昔のまま?です
倉庫は明治時代に作られ、現代でも綺麗に保存しているせいか古さを感じさせません

金森赤レンガ倉庫を見学後高速バスで札幌に移動した後2日目終了

さて次の日は札幌からスタート
この日は網走まで電車で移動のみ、スタートは札幌駅から

IMG_0391.jpg

午前中はスタバでのんびりした後、15時の特急オホーツクに乗車~
移動中に外を見ると、中部では絶対見られないような雪景色が広がっています^^

IMG_0431.jpg

旭川から少し行ったところまでは快調でしたが、網走に近づくにつれだんだんと速度が落ちていく区間があったり
データ通信ができない区間が合ったりとちょっと不満でした。

札幌駅を発ってから約6時間...........

網走駅に到着です!

IMG_0448.jpg
IMG_0458.jpg
IMG_0439.jpg

網走は豪雪地帯らしく、前日も大雪だったのでたくさん積もっていて興奮
浜松で雪が積もった!!!とかそんなレベルじゃないほどの豪雪でしたw
歩道に積もる雪がこの高さ

IMG_0468.jpg

他にも道路には1m~2mの雪が積もっていました^^;
札幌で雪靴を買っといて本当に良かったです

セイコマートにお世話になりつつ3日目?終了

とりあえずここまで
すでに浜松から電車、フェリー、高速バスと乗り継いでいて
一日の殆どが移動に費やしているため、ホテルでベットに座っていると電車に乗っているときのような揺れている感覚がry
三半規管が麻痺しているのか気持ち悪いです><
朝には直ってますが、いいものじゃないですね ・・・

次は刑務所とか

category: 日常

tb: 0   cm: 0

