ふわっとサクサク

趣味はいろいろです。よかったら仲良くしてください

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初詣ドライブ  

明けましておめでとうございます。
車メインになりつつありますが今年もよろしくお願いします。

さて、初詣に箱根神社に行ってきました^^

IMG_9183.jpg

1年の初めは箱根からと僕の中で何か先入観のようなものがあるので、2年前にも箱根神社に来ました。
バイパス走行中年を越して箱根峠で仮眠。朝起きて神社で初詣してきました。
箱根まで走るのも楽しく富士、伊豆周辺も同時に回れるので丁度いいところです^^

箱根峠中間から芦ノ湖を眺めて一息

IMG_9175.jpg

芦ノ湖からR138を通り乙女峠へ

IMG_9202.jpg

箱根からでは良く見えなかった富士も乙女峠では絶景です。

御殿場市街を経由し富士五湖経由で朝霧高原へ
静岡県側では雪が降ってなくても山梨県側ではちらほら雪が

IMG_9219.jpg

ノーマルタイヤでの走行なのでドキドキしますね。
路面は凍結しておらず問題なく走れたので助かりました^^
富士山上を通過し無事静岡県へ帰還
道の駅朝霧高原で昼食をとり某所へ

IMG_9237.jpg
IMG_9260.jpg
IMG_9234.jpg
IMG_9266.jpg

天気はあまり良くなく富士山は見えず・・・
撮影中には空から雪が・・・気温は-1℃
風で寒くないっている浜松とくらべこちらは気温自体が寒い
マグボディを触る手が悴んできます^^

ミルクランドでアイスを食べ休憩
カマンベールとイチゴのダブルソフト
夏に食べると最高においしいですが、、氷点下で食べると寒くて辛いです...

20150101_052609251_iOS.jpg

ソフトクリームも食べ浜松の家に帰宅
高速道路を使わず一般道のみの中距離ドライブ
目的地もすべて回り写真も取れたし満足です^^
今年は車のことやら人間関係やら多そうなので、落ち着いて過ごしたいと思います。

では

category: 四輪

tb: 0   cm: 4

コメント

天候は怪しかったようで残念です。
でも5枚目の写真かなり好きです!公式写真のように迫力満点ですね!

URL | ろりつね #-
2015/01/05 12:40 | edit

>>ろりつね さん

コメントありがとうございます!

天気が良ければ富士山バックにかっこよく撮れたんですが・・・残念です><
5枚目の写真は、個人的に気に入ってるので日記に使いました!
ありがとうございます!

URL | わたかめ #V0Zz7F9Q
2015/01/07 22:26 | edit

5枚目の写真、かなり良い構図じゃないですか!
荒れた山中を颯爽と走るストイックな雰囲気を感じる。
車のCMで使えそうなレベル。

あ、ろりつねさんも同じことコメントしてたw

URL | アゥル #-
2015/01/08 19:55 | edit

>>アゥル さん

ありがとうございます!
背景の道路の遠近感、傾斜角などいろいろ出そうと頑張りました!

URL | わたかめ #V0Zz7F9Q
2015/01/15 23:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamewata.blog13.fc2.com/tb.php/935-d7918f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

